kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

不在票

ポストを開けたら不在票

通販サイトには 頼んだ記憶はないのだが

 

郵便局からの書留のモノでした

心当たりは… 近所のホームセンターではなかろうか?

さて 再配達のルールは

 

ん?

宅配業者とはかなり雰囲気が違うのねぇ

 

本局に取りに行くには不在票と印鑑と本人確認書類が必要っていうのは 郵便局っぽいね(他のモノで代用はできるけど)遠いし開いてる時間わかりにくいし

 

飛脚さんやネコさんと違って 気軽に取りに行こうかなって思えないから QRコードからの申し込みにしたけれど そもそも休日に絶対在宅の確約はしにくいなぁ

ポストで構わないんだけど

(送る側は困るかもしれないけど 受け取る側にもそういう選択肢はいただけないかしらねぇ)

さて翌日土曜日夕方にピンポーン!

「書留でぇ〜す」

ご苦労さまです これ不在票です

「いえ これじゃないです」

 

えっ? これじゃないの?ほら送り主これでしょ?

「違います 違います こちらの受け取りしてください サインで良いです」

???

 

また 同じモノが来るのかなぁ

何が起きている?

 

30分後

ピンポ〜ン(ちょっと悪意)

「郵便書留です」

さっきも来たけど

「再配達分です」

 

ふ〜ん 無駄なシステムなんだなぁ

まあ 送り先が別日に出したらこうなるんだね

 

中身はそれぞれクレジットカードとETCカード

 

確かに書留にしたいだろうけれどね なぜ別けて送るかな?


f:id:kumapanda2:20200310051637j:image