kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

新説コロナ対策

あくまで 想像と偏見による話(想像を含みます)

 

新型コロナから回復した方々の現状なり状態を報道を目にする(耳にする)ことがあまりないように思いますが どうなんでしょうか

愛知県岡崎市に存在した宿泊収容施設は皆さん回復して退所されたとは報道されましたが

 

 無症状患者さんの陽性判定のあとがどうなのかも目にすることもないようなんですが

更には死亡された方の肺炎に関わる病状などの経過が単に年齢や基礎疾患の有無などそのあたりの関わりも聞きません

 

 

すると 橋下元知事さんが以前からTVなどで発言されているように このインフルエンザより死亡率の低いが感染力が強く潜伏期間の長い新型コロナにいっそみんな感染してしまえば 簡単に終息する説には賛同したいと思います(重篤化することのないように対策する必要はありますが)

 

すると オリンピックの選手たちも一般人も 経済や産業の妨げにならないように順番に感染して回復すれば 何ら問題が起きないことにならないでしょうか

 

もちろん乱暴な意見ではありますし 感染しなくて終わるならそれにこしたことはないのですが

 

ひょっとしたら

わざわざ オリンピックの開幕までにあえて感染して後コロナから回復して体調を整える一か八かの勝負にでるアスリートがいたりするかもしれません

 

 

重症化しないように 回復するために

そんな手段や注意 並びに情報を広めて欲しいと思いますが

 

中国陰謀説も最近は浮かんできませんね 事実は隠蔽されているのでしょうか

今のところ誰にもわかりませんが

 

昔々 ヨーロッパで伝染病が流行ったときに蔓延したのと 日本国内での蔓延とかずいぶん違いがあると感じてしまいますが 私だけ?

 

日本人にA型が多いことと関連つけたくなる性分です

 

基本的に衛生管理に気を配るのが得意な民族ですからね