kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

混ぜたら変わる色の話

塗装には不思議なモノがあります

「何色」では表現できないモノの不思議と魅力には惹きつけられるものがあります

 

確かにメッキなんてのは色ではありませんが(再現表現が塗装での表現が難しいですが) 

偏光ってのも なかなか表せない

光の当たり方で 数色にみえてしまう(理論は知りませんが)

ちょっと前からプラモデルの世界で話題になっていた セリアさんのネイルパウダーをクリア塗料に混入して混ぜ混ぜして 使いやすくならないかとやってみたのですが

ケースにあるのとはだいぶ雰囲気も違う見ため(全部粒子が沈んでます)

果たしてどんな色なのかわからないし追加粉入れに区別しにくいかと

キャップ苦手カラーチップをつけて見たのですが

 

よく考えたら裏返せば良かったのかも(笑)

 

まぁ自己満足


f:id:kumapanda2:20200401053616j:image
f:id:kumapanda2:20200401053637j:image