kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

アライグマ気質?

新型コロナにはいろんな説がありますが

いったいどれが正しくてどれが思い込みでどれが間違いなのかは未だにわかりませんが

 

BCG注射説

どうやら こいつは 日本ではかなり普及した予防接種で 他国では余り行われていないモノだから との話

DNA説

こいつは怪しいかもしれないが 漢民族でありながら 中央アジアのは遺伝子を持つ日本人は重症化しにくいとか?

生真面目民族説

神社などで お清めと称して やたら手を洗う 口を濯ぐ などで 信仰の中に公衆衛生が浸透している だから 以外にも違和感なく取り入れができる まぁ 基本的にプチ潔癖症と言えるのかも

寄らば切る説

文化の日本人にはやたらベタベタと人に触れる行為をしないパーソナルエリアの保持性があるかと

ピタッと密着するのはそれこそ特別な関係者

刀が届くエリアにお互いが干渉しない

 

もちろん 他にも諸説あってしかるべきですが なんとかやり過ごしたいものです

 

マスクやトイレットペーパーをこっそり自宅に貯蔵するのはリス的な性格(但し どこにどれだけストックしたかもわすれるのも同じか?)

 

でもね インフルエンザの感染者と死亡者数と比較するとずいぶん少ないだけど こちらは話題にもならないみたいね