kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ふざけるな罪

世の中 新型コロナによって異常なほど不安が煽られて 行動規制の影響もあって困った状況がつついているのに

 

貴重な郵政や配送の労力 さらには 情報通信の手段を詐欺に利用するとは なんたる!!

 

マスクの送りつけ詐欺

開封のまま 支払いの連絡がないままで14日経過すると 請求無効になるとか 聞きました

また 支払いの拒否のに対して返送義務もないらしいけど(詳しくは消費者センタ)

 

また メールによる10万円の給付案内も出たらしい

 

だいたい 日本中(世界中)で困っている人()いるなか なんでそんなことをできるかな モラルハザードなんだろか

 

こういった災害などに乗じた詐欺行為の場合に 通常の詐欺罪に追加して もっと刑罰を重くしていただきたい

場合日本よっては 江戸時代的に お家取り潰しでも構わないくらい そのくらい腹がたちます

取り返しのつかない罪であると認識してないんだろうね

 

組織犯罪のどこかしら片棒を担がされてしまったんだろう方もあるだろうけれど

 

 

 

「コロナ病棟奉仕 外出できない脚鎖付 半年間」 

なんていかがでしょうか(気持ち的にはね)