kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

アマビエまんじゅう

新型コロナ(covid19)の影響で一躍有名妖怪になった「アマビエ」ですが

塗り絵になったりキャラグッズになったり

まんじゅうになったりと とても人気者?です

一説にはリュウグウノツカイがモデルではとも言われておりますが 詳しくはわかりません

過去に「ゲゲゲの鬼太郎」にも登場したこともあるので このステイホーム中に一度は検索していただけると なかなかの可愛さかも?

 

さて 大垣市の老舗菓子店の1つ「金蝶園本舗」さんの職人さんが手作業で作っているのがこの「アマビエまんじゅう」

実にかわいい?

 

まあ縁起物的な話で買ってきました

 

甘いけど美味しい

高いと思うか安いと思うかはあなた次第ですね


f:id:kumapanda2:20200502063834j:image
f:id:kumapanda2:20200502063844j:image