kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

目は口ほどに


https://photos.app.goo.gl/gvgHe9AgTF9LwB979

ドライブレコーダーが市民権をかなり得て居ますが

先日のこと

片側2車線の広めの道路

のんびり走っていたらば ふと見れば対向車線側に挙動不審な自転車

横断歩道が近くにはあるのに違うところを脇目も振らず…車がきました

 

で 事故になるわけですが 人の目はちゃんと気にするとズーム機能が働くものですね(歌舞伎の見得も同じと聞く)フロントガラスが割れたのまで見えた

 

ドラレコに録画されているかを確認してから現場に出向きその場にいたケーサツ屋さんに 現場(OnTime)の動画を提供してきました

 

誰が悪いとかは別としても

状況を提供できたので  あっ! 遅刻だぁ

 

 

お巡りさんあとはよろしく