kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

サイドカーって珍しい?

模型に限らず

サイドカーってあまり遭遇した事がない

ほら天皇陛下の即位(だったかな)のときに白バイのサイドカーがありましたね

 

人気の都合か サイドカーってプラモデルはあまり種類をみないです

戦場を走るサイドカー(側車付)はそれなりに出てはいますが 海外製品が多くて海外の縮尺(1/9)

そして 戦車やジオラマのサイズの1/35が昔はあったが 流石に生産は止まっているのか やけに高くなってます

 

行きつけの模型屋さんで なにかある?

って聞いたら 遠く海の向こうの やけに拘ったキットしか在庫がありました

 

下手なガンプラより高い(失礼)

 

いいよ 作るなら在庫処分だから安くするよって

 

そんなこと言われたら買っちゃうやん(笑)

 

ネットでみたら中古でも かなり高かった 申し訳なく

完成したら報告させていただきまする

 


f:id:kumapanda2:20200517051322j:image