kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

やたら喉が渇く

マスクを付けた生活をすることが多いですが

やたらに水分が欲しくなります

考えてみたら マスクの中で息苦しいと自然ト口呼吸をしています

そりゃ喉も渇くやろ

聞くところによると 口よりも鼻で呼吸していたほうが感染リスクは下がるとか(鼻呼吸による効果はずいぶんあるらしい)

まぁそうだろうけれど

 

マスクは毎日取替出来る程の気持ちの余裕もストックもないため(これはある程度皆さん同じか)複数日利用なりまして 内側に1枚足してみたりしてますよね

 

あれ なんか余計に息苦しくなりますよね

 

紙マスクは3日程度が限度かなぁ

内側にケバケバたってきてくすぐったいし

 

そんなわけでなるべく鼻呼吸withマスクをおすすめしておきます