kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

運転免許試験場

愛知(名古屋)の人の多くは 平針運転免許試験場に行きます(在住の警察署等の方もありますが)

現在 工事のため(旧建物破壊&新建物移設) 駐車場を含め公共交通機関での来庁?となりますが 田舎のため交通機関は私には無理(近隣の方々が臨時駐車場を個人で運営したりしてました)

コロナのせいで 更新も延期になり  ましたが更新業務再開でやっと出かけることができました

流石に日曜日は混んでます

受付に30分 その後の検査待ちに1時間

更に講習(今回の難点)まで更に1時間強

すでに疲れてます(笑)

建物は新しくなってます(昔は巨大防空壕みたいに薄暗い 和式トイレと 夜にはお化けが出そうな建物でしたが)

割と?近代的なスマートな外観です

 

流石に 日曜 そして更新延長解除からのそれなりの集中なのか

並んでいましたよ(しかも野外に 以前は室内でしたけどね)

 

説明に使われる部屋は 新しくなって増えましたが コロナ対策で椅子が少ないため

廊下に大量の予備の椅子 

 

まぁ お巡りさんも大変だよね