kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ツムツム崩壊

スマホゲームの話ではありません

自宅のタンスやら棚の隙間にところ狭しと積んであるプラモデル

いや 作りたくて買うんですよ 間違いなく わくわくしながら作るつもりで 中には組み立てをシュミレーションしてまで 改造プランも想定しながら積んだモノもあるんです

 

しかし

 

蓋を開けて部品を切って組むと 7日〜数カ月 時間を取られます

理由は簡単 接着剤が乾かない&夜は暗くて手許が怪しいから作業しない 塗装は外

そして気力が続かない

土日の 数時間が適応するタイミング

家庭の事情も加味しなきゃならない許されざる時間から隙間を縫って工作時間確保を考慮すると

簡単にできるはずのたかがブラモデルに 重ねても理解できない工夫や思慮を加えて どれだけ(人に言わせれば)無駄な時間をかけるのか しかも その後をどうするのか

 

うかつに組めない でも 出来上がりの形を夢見てつい買う(笑)

 

この悩み 共感していただける方はどのくらいあるのかな