kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

話のネタです

テレビで過去に紹介されていまして興味はあったのですが ネットでわざわざ取り寄せたりすることもないかと ただ 技術的には興味があったので記憶してました

撚り糸に溶ける糸を混ぜて あとからその糸を溶かすと 隙間の多い糸ができる それを使ってタオルを作ると吸水性の高いモノができる

 

へえーすごいことに着目したんだね

 

で通常タオルでは考えられない数が出ているとか

「エアかおる」なるタオル

 

片隅にしか記憶になかったのよね

 

今治タオルのブランド 

でも この撚り糸を作っているのが 岐阜県安八郡

 

えっ そうなの?

 

しかも コロナで時期がズレたけど直売所ができてる

近くを通る場所だと判明 ちゃっかり寄り道してみた

 

ゲッ

駐車場が満員(ついこの前TV紹介したからな)

 

まぁ よくわからないが アウトレットみたいなコーナーで 割安感のあるのを買ってみたのがこちら


f:id:kumapanda2:20200627054334j:image