kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

首を炒め…痛めました

そうですね 思い起こせばいい20年くらい前でしょうか

浅起きたら 肩のはりと腕の痛みがありました

寝違い筋違いかと放置しても変化なく湿布も効果なく 握力がどんどん低下したこともあって 病院へ

診察の結果 「頚椎ヘルニア」との診断 

頚椎牽引と頚椎カラーと鎮痛剤をしばらく使って 日常生活に支障ない範囲に回復しました

当時 模型屋や商業施設での見上げる物色が頻繁だったことが原因なのかは判別できませんが 父も首が悪かったことがあるので 素質はあったのかも

 

最近になります

握力こそ低下はしていないものの 上向きで痛みが走り 腕の痛みが続きます

 

まぁ 再発ですね

投薬と 父がわずかに利用から耐えられず放置してあった頚椎カラーをつけて 約1ヶ月 かなり楽にはなりましたが ただでさえ貧乏生活で(プラモデルのせいか?)首が廻りにくいのに 困ったもんです(笑)

   

 

 

目薬さしにくぅ