kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

こちらは 塗料素材の話

さて素人のくせにプラモデルの塗装のネタを広げてますが 本職の仕事よりこちらの趣味ネタのほうが楽しいのはあたりまえ

いい歳をしたオッサンが 100均のコスメコーナで長考する話

 

色には光があたり 単一の色合いを見せるモノが まぁ普通ですが 中には 偏光 光の差し込み具合で色が変わるモノがあります

特殊な素材でも 意外にネイルコーナーに並んでいたりするから こんな話

 

使い方はネイルにパウダーを擦りつけて 馴染ませてコーティングと書いてありますが プラモデラーは エアブラシで吹き付けてしまいます

透明な塗料に混ぜて 乾燥すると 紫赤から緑に変化して なんだか綺麗

 

こいつも 出来上がりを想定しにくいですがなかなか楽しい仕上がりを得られますね

 

モデルさんはヤクト·ドーガくんは 旧キット


f:id:kumapanda2:20200720051159j:image