kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

線路は続くよどこまでも

昨年他界した父の話 なかなか模型が好きな生活を送っていました(まぁ 私とは随分ベクトルが違いますが)

 

若い頃から鉄道模型が好きだったようで ペットボトルサイズ(500㍉)くらいの規格のわからない電気の機関車が残ってますが 広げる場所も線路もないため 封印したのは半世紀以上前

 

定年退職してから小さな鉄道模型ジオラマを作ろうとしたのが 証拠として段ボール箱にいっぱいありますが 使い方はわかりません

そして貨車?汽車?電車?がたくさんありますが 処分しなきゃならない母には荷が重いです

 

で そんな中には

私がかなりの過去にドイツ(仕事)土産で買ってきた蒸気機関車があります

 

ネット検索してみても うまく探せなくて 

更には現在販売されているのか そもそも動くのかすらわからないモノがありますが 

1度だけ 動くところを見た事があります

 

知り合いにも鉄道模型を楽しんでおられる方はないため

長い封印から解かれて 新たなる旅にでることになります

 

日本で始めてクレジット購入が導入されたのが鉄道模型と聞きます さぞ高価かったんでしょうね


f:id:kumapanda2:20200729051640j:image