kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

なれたレジ対応 馴染めぬレジ対応

スーパーやコンビニにビニールが垂れ下がり スタッフがマスクを付けて 一部で手袋もつけていたりする

慣れましたか

 

お金はトレイに ポイントカードは店ごとに違うけど

 

さて 近頃の入店時の手指消毒の薬品にはかなり差があって うかつにつけるとネチネチしたりパサパサしたり お金かつかめないとかカードがさばけなかったり

 

更には声が聞きとりにくい 滑舌の差はあるかもしれないが表示されるレジの文字も光って見えないし なかなか 慣れるに大変かなぁ

 

以前研究されていた技術に プライスタグにチップをつけて レジを通過するだけでスルーするだけで会計できるヤツがあったけど 万引きもできなくなるからいよいよ実用されないかなぁ 支払いはキャッシュレスなら店員も楽できる  ん 解雇されちゃうかも(笑)