kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

もっと「?」を持とう

私達は ついついマスコミに誘導煽動された情報を真っ先に耳に目にしますが

その情報が本当に正しいのかまたは操作されたものか なかなか判断しにくい生活をしています(いや そうせざるをえないかな)

 

新聞やテレビが 中立的ではなく 偏った報道をしているのは薄々感じていることと思いますが

新コロナでも 怖さを煽るだけ煽るくせに 芸能人ニュースをかぶせてきては結論もなく放置する どこのチャンネルも同じようなパターン

 

近頃はYou Tubeにおいて 過去や現在の隠蔽や誘導された情報や事実をあからさまにする番組(チャンネル)が増えているように思いますが 各個人が調べて出してきている都合 各自の受け止めを噛み砕く必要がありますが 通常のテレビや学校教育では扱わないことが たくさんあって 比較することには大変意味があると思います

 

私達日本人には理解できないことにも それなりの理由的なモノを発見できます

 

アメリカの黒人差別的な警察官の話なんか 根強い差別意識なんでしょうか

 

まぁ 半島や中国の反日も 根底を探れば とばっちり的なことと腑に落としやすい

親日国家の存在している理由も 鎖国も スペイン.ポルトガル貿易も みんな 裏の歴史があって バレたら嫌な連中が 戦後に…

これは日教組も絡むんだよなぁ

 

あまり発言に偏見が介入しないようにしなければいけないでしょうが

 

地球上のちから関係は 中世までさかのぼる必要が出てきます  

 

勉強しなきゃね いや 昔は歴史の話 嫌いだったんだけど 最近 興味出てきたわぁ