kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

マシーネンクリーガー

昔 模型誌の企画から人気だったSFのデザイン商品ですが

昨年末辺りに海洋堂さんがガチャにして1/35のAFVのファン人気受け入れがされて

ついに第3段でラストとのことを聞き ついガチャガチャしてしまいました

さて 組んでみると 人型の装甲スーツですが スリムなので 前後に割れないと搭乗できないみたい(設定を調べてみる) 更には 室内(搭乗室)になにかしら落とすと拾えないだろうなぁ(余計な心配)

更には左右のアームと肘ユニットからすると 手先のマニュピレータは 腕部の途中人気操作機能があるはず(そいつは調べができてない)

装甲をかぶせて窓無しのようだ場合 中のモニタがあるなら 外部カメラはどこかにあるんだよなぁ

戦闘が対象ならば 複数存在するのかなぁ

更には 駆動ユニットの動力は…あぁバッテリでいいか 最近の電池がやたらに小さいから 未来には更に小さくても良いか

あ でも 後にバーニアあるんだよね 何らかの燃料を積んでなきゃ無理な話が

すると長距離移動はどうするのかなぁ

考えるとなかなか悩ましく楽しい

 

そんなイミフな思考を重ねながら 手のひらに乗る小さなフィギュアを休日の最近の時間つぶし&指先主義の支えにしておりますが なにせ 小さいため 飾るにしろ仕舞うにしろ もう少し数を集めて(作って)からでないと まとまらないので まだまだ続きます

バリエーションがあるのかと うかつにネット検索をすると次々に表示されてしまい

現在のストックからはみ出ないように注意しないとまた別の山を築いてしまいそう

 

つまり その間は 中途製作のは保留となるから まだまだ積んだ山は消費できないなぁ

 

「増やすからだよ!」声が聞こえてきます

 


f:id:kumapanda2:20200917050836j:image
f:id:kumapanda2:20200917050901j:image