kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

あんぽんたん対策

相変わらずに煽り運転する「あんぽんたん」が居るそうな

信号待ちが並ぶことを知らず 右折れから直進する「スカポンタン」も居るそうな

交差点の中でウインカーを出そうが出すまいが車線変更する「だちかん」(名古屋弁 ダメなことを意味する)輩が居るそうな

 

こんな方々が免許証を本当に持っているのかしら

(角地にあるコンビニを信号を回避するために全力で通り抜けるのは辞めてほしいなぁ)

 

さて パトカーが近くに居ると いきなり制限速度にするのが 正しいのかどうかは別にして 白黒のクラウンばかりではなくて 交通監視用覆面パトカーがあってもいいと思うのです

 

抑止力に貢献できないかもしれないけれど 我々一般人では通報も検挙もできないですから

追いかけなくても 今なら連携できるでしょうから ナンバーから探せるでしょう(その場でできれば尚結構)

みょうちくりんな走行しているような自転車にも それなりに対応できるでしょうに

(車に向かってくる車道走りの自転車はアカンやろ)

軽自動車の覆面パトカーなんて面白いかな

プリウスの覆面パトカーもいいんじゃない?

ミニバンの覆面パトカーがあったりしたら

 

いや塗装だけパトカーもいいかも パトランプ着けなきゃ合法らしいし

お巡りさんのバイクより経費かさむか…

 

でも 何やらパトカーまで一方通行を無視して捕まる時代だとか

世も末か?