kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

豆戦車塗ります

プラモデルです

小さな戦車を塗ります

「豆戦車」イメージからかなり外れた小さな戦車 トラクターやら小型ユンボ位の話ですが 旧日本軍には小さな戦車はたくさんありました 装甲車とも言われてました

さてガルパンシリーズの外伝に「リボンの武者」なる漫画がありまして

その中からのプラモデルで発売されているキットであります

 

九四式軽装甲車を近代改造した車両ですが元が小さいので 本当にオモチャみたいです

(全長 3.36m  全巾16.2m  全高1.63m  3.45t  重さ以外はスマートとほぼ同じ

ついでに同じ二人乗り)

したがって 塗装するにも チマチマ塗るには目が追従不可能かと 

大まかに組んで履帯(キャタピラ)も接着して 大きな(小さいけど)部品を並べて一期に塗装し 金属類の部分だけ あとから筆でごまかして 汚してみます


f:id:kumapanda2:20201011064048j:image