kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

さて 今回のネタは

プラモデルです 

ストックを少しでも減らし作り上げたいのですが

 

箱無しで入手したのは ロシアのメーカー「アランホビー」の独1号線車F型です(1/35)かなり古い

 

小さなサイズには見合わぬ幅の広い履帯(キャタピラ)そして重なり合う転輪

小さいくせにやたらにゴツさが充実しています(そのくせ機銃しかついていない)

 

さて 読みにくい説明書 指示のない貼り付け位置 穴のないパーツ 形の違うイラスト 記述の無い数(笑)

しかもずれてる合わせ目

ひょっとしたら本物には戦車のくせに隙間が存在していたのか?くらいの勢い

 

もう笑うしかない

 

とても柔らかいプラスチック素材はサクサク削れるし

嵌め合いのずれもデザインナイフで軽くえぐれば完了接着剤によく馴染む…溶ける

 

角度指定やら位置の確認はダボ穴任せで すべてがキチンとずれるから そういう仕様なんですな 

触るとなんだか ヌルっとした感じがありますから 塗装前にちゃんと洗います

接着剤頑張れ

 

しかし 形になるに連れてカッコいい武骨さ


f:id:kumapanda2:20201019050533j:image

これで履帯が付くとかなりの迫力かと