kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

世の中の評価とか

私は 昔から飛行機とか戦車とか乗り物には興味がありますが

その名前って お国柄なのか 様々な名前が

 

ほら 日本は昔 戦闘機を作っていたときは 輝かしい 勇ましい 神々しい名前をつけていたのよね

「隼」「疾風」「鍾馗」「雷電」「晴嵐」「彩雲」などなど

逆にアメリカなんて割と不吉?縁起を否定するように「ベアキャット」「ブードゥー」「ファントム」「ブラックウイドー」「マーダー」唯一?「サンダーボルト」が勇ましいかな

 

犬とか猫とか牛とか馬とかも 国によってはイメージが違っていたりするから なかなか面白いのかも

「この犬め!」「この猿め!」「この豚め!」「このクジラめ?」「この鬼め!!」「この桃太郎め??」

悪魔抜けたか(笑)

 

お国柄ってあるかもね