kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

岐阜県の端っこにある

道の駅「南濃」

ついこの前 地元テレビ局の紹介で 生食パンの店舗ができたと聞きましたので 覗きに行きました

お昼すぎの店舗前には人がいないのは

パンはすべて売り切れていて 焼き上がり待ち

予約をしてくださいとのこと しかしながら1斤のみだってさ

 

その間にお昼ごはん

 

同じくテレビで紹介されいたのは 麺にミカンを練り込んだ「ミカンラーメン」

トッピングは輪切りのミカン(笑)

 

不思議なことに

後味にミカンがあらわれる塩ラーメン

美味いです あっさりの塩味

 

定食はおかずで食べます

ラーメンは味噌汁代わりでしょうか

 

やがて 予約の時間で 生食パンをいただいて帰りましたが

後ろで焼きたてを割って食べてる若者が

めちゃくちゃ美味しそう 柔らかで  

 

家に帰るまでに冷めたら味が変わるかなぁ

 

で 冷めてから食べましたがもちもちの 甘いパンでした(味が付いてるわけでないパンの甘さです) 耳も美味いです


f:id:kumapanda2:20201128045323j:image
f:id:kumapanda2:20201128045338j:image