kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

独居と個人情報

家の母に限らず

世間には高齢者世帯や独居世帯がたくさんあります

政府のさまざまなサポートは パソコンをお持ちの方は スマホをお持ちの方は と簡単におっしゃる

どうだろう

見渡しても 60歳以上のも方で 自宅パソコンを またはスマホを使える方は どのくらいあるんだろう

 

人の声を聞いて対応するサポートにどうしても頼りたい世代の私ですが

「まぁいいか」と言いながらスマホ決済をすることはしますけど 疑心暗鬼です

聞くと 確定申告もパソコンからできるって マジかぁ

 

パソコンなんて 伏字になってる入力が確認できないエラーばかりで(アップル製品を辞めた理由)思うように使えない

 

訪問販売には騙される理由がわかる気がする

 

まる一日 人と会話しない日があると 寂しいよね

何日もつづいていたら 詐欺師でもつい会話に乗っちゃうかな 

 

優しく会話には誘われたら つい身の上話しちゃうかも