kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

日本陸軍九七式中戦車チハ

今年も早々にプラモデルネタになります

まぁ ステイ正月の令和3年ですからね

 

日本陸軍九七式中戦車チハ」

タミヤさんから出ているプラモデルです

ホームステイ(巣ごもり)正月に 仕方なく同調するフリを喜んでプラモデル作りです(笑)

手抜きで気軽にできたらいいな と古くてもタミヤであります 楽ちん作業を期待しています

 

資料と比べながら ガルパン仕様になるかなぁ

調べれば調べるほど気軽にはならないことが判明 やむなし 気軽に作ることにします

 

シャシの中央の白いのは ベースに固定するパーツの固定工作であります こちらにほら刻印が

 

まぁ 問題があるはずもなく サクサク進みます (じつはパーツ逃したので表裏を間違えて 接着作業を追加しましたが どうせ接着するから問題ではない)

 

さあさ 下塗り…

 

あれっ? 車輪がない?

じつは接着したつもりです 履帯を外す時か塗装に運ぶ時に 紛失したようで 1時間探しましたが 見つかりません 諦めました 

 

粘土で型押ししてプラリペア(複製樹脂)で作って 塗装まで 余計な作業をしてしまいました

 

すっかり 気分が萎えたので 搭乗する戦車兵を塗装して 元日の作業は終えましたが あれ?

休みのうちに終わらない気がしてきた
f:id:kumapanda2:20210102052750j:image
f:id:kumapanda2:20210102052758j:image
f:id:kumapanda2:20210102052807j:image