kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

婆ぁさま

同居の義母がいます

半寝たきり老人状態ですが かなりまだらに認知度が上がってきています

(当たり前ですが 本人はそんなつもりはない)

 

専業主婦の妻(実母になる)が 介護をしているが 困難なことが様々あるのに 施設に入れないと介護保険は使えないのは 腑に落ちないが

 

妻が検診で家を開けている間に 腑抜けでいたらしい 思考も止まり会話もできない状態になっていたらしい

アイドリングがストップしたみたいな状態

妻が声をかけて 意識を回復するにしばらくかかったようで 日常生活がままならないだけでなく うかつに目すら離せない(徘徊こそないが 点滴 酸素寸前)

 

やむなく 入院となりましたが しかしながら 検索結果としては 急変のリスクは存在

(実は 白目をむいて 意識不明になったことが 増えている)

 

急に静かな昼夜を正月明けからむかえています

 

新コロナでこそはありませんが やっぱり家族の入院は不安ですね

 

私の実母は同じ歳でこそありますが 元気に独居をもしていますが いつなにがあるかわからないのは 同じなんですよ