kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

名探偵ぶたぶた

光文社文庫さんから発刊されたばかりの

矢崎存美さんの新作であります

ひょんなことから この「山崎ぶたぶた」氏と遭遇して以来 お付き合いを?しております

 

「名探偵ぶたぶた」

そういいながら 探偵事務所を構えているわけではありませんで

袖振り合う人の心の中のもやもやをも紐解き解決に導く 名探偵でございます

 

基本的設定の「山崎ぶたぶた」氏は バレーボールサイズの生きたピンクのブタのぬいぐるみで

見た目以外?は

中年のおじさんでありますが

見た目がぬいぐるみなためなのか 普通の人には見えない(気づかない視点で)モノが見えてくるようです

ストーリーごとに職業の変わる めちゃくちゃスーパーな多才人材(ぬいぐるみ)であります

 

いつもの読むたびクスクス笑いながら 目を閉じると 彼がひょこひょこ歩いております(目を閉じると話が読めないのですが)

 

いつの日にか テレビドラマになることを期待しながら 新刊を楽しみにしているファンであります


f:id:kumapanda2:20210116054537j:image