kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

来ったぞ来たぞ

最近?噂の宅配詐欺メール

注文もしていない品物は送られるはずもない

 

確かに近頃 ネットの買い物は増えてきていて 我が家も 利用はあリますが まぁ担当は私ですが

 

娘に不在メールがきたという(ショートメールで)

「本人不在のため持ち帰りました…」的な

まぁ 配達員や宅配業者も記載のないメール さらには ショートメールで送ってくるのかおかしいよね

不在票すらないので まぁ詐欺メール

 

いわれて調べたら私にも来てました

 

どうも ランダムに?送っているんでしょうね データ通信のタブレットにもこのメールのこのこと来てました どこかでまとめて漏洩したりしたのかしら

疑いたくもなりますが アドレスではなくて 番号で送られるショートメールだからこその悪行ですな

 

ネットで買い物とか宅配サービスをも利用頻度が増えると 目をつける悪い輩はいますね

 

みなさんも気をつけてくださいね