kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

お茶

コンビニの棚にあったお茶の缶

伊藤園さんの新作ですね

 

近頃の缶(ペットボトル)のお茶が薄めの気がするんですが あくまで好みなのかも

 

ちょっとばかり高めでしたが 買ってみました

 

開封してひと口 美味いなぁ

お茶の甘みもあって お茶感がある?

 

よく見たら「お抹茶」と書いてある

 

過去に濃茶的なモノはそこそこ味見はしましたが これは飲みやすくて美味しいや

 

中にはかなり沈んだお茶成分があるみたいだから よく振らないと

 

お茶好きにはオススメして良いかも

 

 

中部大学の武田先生がこの前のネット番組で カテキンの多い飲料(もちろんお茶筆頭)をゆっくり飲むと ウイルス(新コロを指す)がかなりすくなるなると言っていた 出処までは調べてないが 私はお茶好きだから あえて飲むならこいつをしばらく飲んでみようかなって思います

他にも身体には良さそうだし

 


f:id:kumapanda2:20210123063652j:image