kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

怖いもの見たさ

怖いもの見たさ って 言うし聞きますよね

じつはプラモデルでも珍しいキットや知らないメーカーだと 同様なことがあります(旧キットや珍品キットを含みます)

たいていは 中古品リサイクルやオークションでお目にかかるのでしょうけど

 

その日は財布に少々の持ち合わせがあったのがいけません(良かったんでしょうかね)

 

最近気に入ってよく手を出している ドイツのマークの 38(t)の足回りのスマ〜トな?(小さな)車輌でした

そして「ロシア製」との表記のメーカー 

見たことのないロゴマーク

VM

調べても明確にはわからないが

過去にマニアックな企画で短命な会社があったんだそうな その後 金型は他所に譲渡されて…

 

なかなか不幸な運命のキットみたい

イタレリ(西欧の大手 タミヤみたいな会社)など複数から 新しくキット化されているようで よほどの期待は望めなさそうですが 

ロシア風の過去に作ったキットの流れと比べたいものです

 

実車の資料もないなぁ

でもメッシュのエッチングパーツ付いてた


f:id:kumapanda2:20210128051206j:image