kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ネイルネイラーネイリスト

プラモデル工作に大変重宝しております

100円ショップの各店舗

割と緻密な工作を目指すとネイルコーナーは貴重ですが

 

それぞれがどのように使われるのかは知らないで いい歳のオッサンが世の中の百均のネイルや化粧品コーナーを徘徊する時代だったりしてます?

 

さて 前述な理由で 買い物をしたのですが

 

私の爪が割れて捲れてしまいまして 人差し指先は なにかとモノを摘むには障害があります

 

女性のファッションとしてのファッションネイルではなくて爪先の保護を目的とした男女共通の実用的なネイル

 

買ったばかりな紫外線ライトを UVレジンを硬化するために

剥がれた爪の薄皮の上に滴下して硬化積層研磨をしてみました

いやはや便利だわ

トップコートとは硬さも違い 安心な指先の保護ができました(やってたんかい!)

 

いやぁ 道具がそれなりに揃ってしまっていることの方がすごいかも ラメ入りも偏光やパールもできますわよ(笑)


f:id:kumapanda2:20210131064431j:image