kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ドアストッパー

現在の新コロナ禍において トイレの出入口のドアは開放されてますな

大型書店のドアにもストッパーがありました 

三角のですがゴムのようなモノが挟んであったのですが 力まかせにドアを閉じる輩が

何だったんだろう 

人の手が多く触れるノブとの接触は減らしたいものですが

以前は 出入口のドアノブ開けっ放しが嫌で 会社の通路のトビラ閉めるたびに 荷物や頻繁な出入りに不便だから開放しておいて と いわれてましたが つい閉めて 迷惑をかけてました

 

やっと開放に馴れてきましたが

 

すごい勢いだったなぁ