kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ナイチンゲール

さて ガンダムアーティファクトのオマケプラモデルの塗装が終わりました(お菓子のガムなんか秒?で食べ終わったわ)

正直 カッコ良ければOKの配色で狙ってみましたが

ネットには さらにカッコいい(もちろん上には上がございますので)配色のが並んでました

それなりにみなさんの好みが反映されてますから

否定などしませんが 自分の技量と好み(センス)の結果であります

ツヤのない塗料のため スジ彫りがあまりはっきり墨入れの効果なく 薄汚い感じになってしまいましたが まぁ ナイチンゲール以外には見えないのよね(笑)

 

次回のからはちょっと塗装は考えないと手に負えないですね

作戦練ります

 

さて この素材のせいなのか 離型剤が落ちきらなかったのか 気になる部分を軽くこすると下地(プラスチック)が見えてしまいます確かに洗ったあとサフェーサーは吹きませんでした

シタデルカラーの塗膜が擦れると剥がれてきます 触らないようにして タッチアップしておりまする

 

組むだけなら割と短時間にできますが 塗膜のため 合わせ目を消したり 段差を調整したり このサイズではかなりハードルの高い工作をも求めてきます

 

まぁ 楽しいかな(笑)


f:id:kumapanda2:20210207063903j:image
f:id:kumapanda2:20210207063927j:image