kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

オリンピックって

本当にできるんだろうか?東京オリンピック

現状が どれだけ改善されても なかなか以前のような開催は無理だと私は思っています(が)

まぁ正直 オリンピック・パラリンピックに興味はないです

それは日本できるんだろうかやるやらないよりも前に 興味はない あえていうなら無いほうが気軽で良いと思うくくりに入る

 

野球やサッカーなどのプロスポーツにも TVチャンネルを合わせることはないので 

今回のような東京オリンピックパラリンピックの話は どこかよその話(半島や大陸という意味ではないよ) 

 

ましてや 大会長が 幾度も不謹慎な発言を繰り返し よほど 彼は自身に 大会に対しての強い熱意がないだろうどこ思える 一部でしか非難が上がらないのも 逆に多くの国民が興味を失っているのでは?どこかやっぱり思うんだけど 

 

撤回しても 回外でどんどん非難が膨らんで 日本の社会の避難も異様に盛り上がっているようだが

いい加減身の程を知り 素直に身を引かないかなぁ(JOCの会長さんがやめたのと 森さんがやめないのと比べてみてくれないかな)

休日が移動して本来の意味を失って ますます面倒だわな

確かに アスリートのかたがたには申し訳ない話だけど 本当にやる意味あるんだろうか

「オリパラ」が金銭収益のための大会になって 開催も主たるスポンサーの意向を汲んで 開催日が真夏になり スケジュールに 放送するため優先されていることを見ても 疑問を感じてます

 

10月10日は 前回の東京オリンピックの開催を記念した日

あれ? 秋だったんだよ(笑)