kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

理屈はいろいろあるけれど

新コロナの時代として

風邪ひきさんがだいぶ少ない気がします

インフルエンザの広がりはあまり聞かないような

食中毒も例年よりは少ない気がします

 

みんなが生活の中で様々注意しているからでしょうか

 

さて 仕事に営業用のカバンをそれぞれ持ち歩きます

いろんな形のモノを使っていて構わないのでバラバラなんですが

許せないコトがあります

 

持ち帰ったカバンを 床ではなく机の上に置く輩が存在します

当社机は 共同利用のパソコン入力と伝票整理机と 食堂の机 さらには生産部の作業机です

 

共同利用の机の上に置くのは 場所を不要に占拠するだけでなく

昨今 床の菌類を含むリスクを追うと考えられるから 置かないでくれないかな と我が子より若い担当に注意したのですが どうも 爺が騒いでいる程度にしか理解されず しぶしぶ降ろしても 私がいないときは やっぱり置いてある日常

 

まぁ 濃厚接触疑いで自宅待機に2度なった彼ですが(運もあるけれど)

 

実際にその鞄が出先でどんな使い方をされているのか 周りにはわからない 言っている話は なんの自信からか我関せず 相変わらず(まぁ他にも反発的な態度だけど)

 

うーん 張り倒してやりたい!(ばれないようにね 笑)

 

まぁ 世の中 年齢差があると 当然のように見えないモノサシがあるみたいだから コチラが説明しても 測ることのできないことは多々あるようです 

「近頃の若い者は…」

言う側のモノサシが食い違う事を感じざるを得ません

ずっと昔から そうなんでしょうねぇ