kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

4つ目〜

食玩ガンプラガンダムアーティファクト

休みのあるたびに? 加工しながら塗装してますが

ますます自分に知識のない機体「ex-sGundam」とかいうヤツ

これはなんでしょうね ん?変形するの?

たぶん連邦軍の機体だろうか

Gundamのファンの方には申し訳ない話)

あぁ 自立たない(笑)

後ろが重い 組んでもポーズが何か変 これだと腕がもし動いたら邪魔なところに部品がないかね?

 

離型剤が残っているような触り心地から マジックリンと歯ブラシでコシコシしたけれど なんとなくまだ弾いてる感じ なんだろう

 

ちなみに このシリーズ かなり目立つところに貼り合わせ目があるのでパテとか瞬着とか使って消してみていますが なかなか細か過ぎて ヤスリもかけにくいし やっぱりわかっちゃいます 気合不足なのか 

立ち姿が不安定なのを解消するために セリアの鏡面プラ材を土台に接着してみました

 

ネットで皆さんが話題にしておられた頭部アンテナも削って雰囲気出してみました

 

そしてやっぱりわからないままの肩の後ろの中空パーツが たぶん変形したとき用なんだろうけれど 

使わない時はこんなに邪魔なんだね

 

コーションマークはペンで記入してみました

虫眼鏡で見ても文字にはなってませんよ(笑)

 

 

スマホで写真にすると 拡大しなきゃ そこそこ見れたもんになりますが

拡大してチェックすると はみ出とか剥がれとか バランスとか なんとなく変なところを見つけます

なかなか 修正続きだと終われないなぁ


f:id:kumapanda2:20210217051533j:image
f:id:kumapanda2:20210217051546j:image
f:id:kumapanda2:20210217051554j:image