kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

カッコいいとは

造形物として ガンプラを初めとする人型ロボット等についての 戯言

そもそもで言うなら 

スターウォーズダース・ベイダー

映画ブレデターのブレデター君あたりは かなり日本の武将なり忍者のイメージを持っています

それをふまえて ガンダム達をみると

忍者や武将だけにとどまらす 歌舞伎や能 土俵入の化粧マワシを含み着物や軍服などの日本文化モチーフではないかとついつい想像してしまいます

もちろん 加えて 騎士道的なモノも含んだスタイルや 悪魔的なデザイン(角や尻尾 羽根などなど)を見受けることができます

中国やモンゴルの民族衣装みたいのもありますが

 

機能的を目指すならペッパー君みたいにツルンとしていたほうが 被弾ダメージも少なくていいんだけどね