kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

かっこいいとは

先日 バンダイの「新サクラ大戦 試製桜武」を完成させましたが

どうもゲームやアニメで動いているのはかっこいいとは思えるのだが

立位でポージングもない姿は 旧サクラ大戦のやられキャラにも通じる雰囲気(雰囲気はあるのよね)

キメポーズはイマイチできないし頭を(上半身)がやたらに重そうに見えてきます

ほら ガンダムでも 脚が細いのにやたらゴチャゴチャと武装とか付く機体があるやないですか

 

譲って宇宙(無重力)となると サクラ大戦バンダイどうしてやろうかしら

 

そんなこんなで 脚を可動域増やしてみようかしら作戦です

とりあえず 足首のジョイントはぶった斬る

真ん中に真鍮線を通す

長さを変えることができるようにそのまま突っ込む

足が動かせる様に邪魔を削り取る 脛当てを分離して 足部からの立ち上げをスポンジに貼りつけて位置決めすると あら いい感じ

ぐっと低重心に構えができました

ついてに低いからケースにも入りましたさ


f:id:kumapanda2:20210328053605j:image
f:id:kumapanda2:20210328053613j:image
f:id:kumapanda2:20210328053631j:image