kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ネットの買い物の敷居がどんどん下がる話

ひと昔前の 携帯電話やパソコンのころ ネットで物は探せても 

一度現物を拝見してから考えようかと ついつい先延ばしにしていましたが

近頃は ネット通販専売なんてものがでたり 地域限定だったり 数量限定だったり

パソコン(通販)限定でないと購入できない商品も増えています

製造するほうも あらかじめ生産して並べてから 余る&不足に対応するより

あらかじめ予約できた分を準備するほうが 安心だったりするのかな

すると 必要なのが決済の手段に まあなりますよね

以前は  ネット通販にクレジット情報を入れるのが怖かったものです

(それが理由で Amazonのギフトカードをつかってはいたのですが)

 

最近では「かつや」のテイクアウトのお弁当にまで クレジット登録を求められて

もはや 敷居も消えて バリアフリー いや 坂道(下り坂)なのかもしれません

 

やばい  

 

ほかのサイトの半額近いとなれば必要なくともポチってしまう

 

ダメな私です