kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

博物館

博物館に行ってきました

世の中は子らは夏休みなので それに合わせた企画展が行われているようですね

味噌カツ帝國民としては 近場で済ませたくても 様々理由があり なんとなく足が向かなかったここ随分でしたが

出かけた先に案内を見てしまい おまけ企画に相まって ハンドルを切りました

「岐阜百年公園」内「岐阜県博物館」

恐竜展をやってます(プラモデル展も)

 

昔から 福井県の「恐竜博物館」で狂喜乱舞した記憶がありますが

こちらは少しばかり小さめ(まぁ常設ではないのかしら)

しかしながら 立派な骨格標本が間近で見られたり なかなか見応えありでした

売店に 恐竜モチーフの模型が並んでいると 楽しかったと思いますがね

 

どうして頭の骨が穴だらけだったのかな?

お子さんと想像しながら話が盛り上がれるかもしれませんね?

 

恐竜は進化して鳥になった説 

考えてみてくださいね


f:id:kumapanda2:20210803052739j:image
f:id:kumapanda2:20210803052747j:image
f:id:kumapanda2:20210803052805j:image