kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

充電式エアブラシ(コンプレッサー)の報告

Amazonさんから届いたばかりのエアブラシ(コンプレッサー)の火入れ(電源入れ)をやりました

すぐに塗るモノがないため 他のエアブラシとの吹き具合をチェックです(溶剤オンリーで場所を変えて)

さて 溶剤だけだと 塗料の粘度とかの違いもあるかもしれませんが

カタログデータ値では半分のタミヤのコンパクトエアコンプレッサーと雰囲気変わらない(ここで 電源いらないし 持ち歩きできるから便利だよね  と 言い聞かせる)

さらに クイックチェンジジョイント(ワンタッチで他のエアブラシと交換できる)を駆使?して

手持ちのエアブラシをチェック

こいつは 握りにくいから 延長のホースを使うのがよろしいかと

音は気にならないし スイッチ切り忘れに注意ですな(エアを出してないと コンプレッサーは止まってますから)

 

さあ 次は塗装だわ〜(笑)


f:id:kumapanda2:20210902044025j:image