kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

フリーWi-Fiスポット

振り返ればもう5年になるかなあ

営業コースが変わって 缶詰め的な控室に平日はステイしている

PHSが現役な間は気にしなかった通話が 3G4Gともにほぼ圏外 やむなく廊下に面した小窓からルーターで少ないアンテナを広い ネット通信で会社のPCにアクセスしている(雨が降ると切れます)

最近 スマホ画面にWi-Fiマークが出るので調べたら 名古屋のフリーWi-Fiスポットの設置がされたらしく ログインすると 通信が できる(ふりをする?)

設定に連続利用をさせないためか 見事にすぐに切れ 再ログインしないと 使えない

いやはやなんとも使えない(笑)

通信中にプチっと切られてしまうため フリーズばかりである 使いにくいなぁ

いっそ中継アンテナつけてくれたら ありがたいんだけどなあ