kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

HGサイコザク サンダーボルト②


f:id:kumapanda2:20180116092353j:image
最近作ったばかりの記憶をたどりなから ランドセルを組む組む塗る塗る

さて バランスをみながら タンクをどうするかなぁ

軽くて加工がしやすくて…

ペットボトルを使うつもりでしたか どれも太いし縁の加工が思い付かない

ラップの芯

いい太さ しかも紙だから軽いさらに丈夫

 

こいつにプラバンを巻き付けて ヒートプレスで蓋を付けて 芯をエポキシで着けたらスリーブ式に装着可能となりました なかには輪切りにしたので芯を2~3つ入れておけば潰れ防止に

 

細ぎりのマスキンクテープを分割のアクセントにして ぴやぁ~ って塗装して 本体(下方プロペラント小)に繋げる土台を 同じくプラバンで組んで バランスをみながら接着(瞬間)

 

カッチリ固まったら 補助の支柱をさらに適当に