kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

漂白と汚れ

さて プラモデルのメッキ剥がしに購入したプライベートブランドの安い漂白剤はメッキ剥がしに都合よく使ってますが 蓋のできる容器推奨から 使わなくなったフタツキタッパを利用したところ そちらもとてもきれいになりました(笑)

そこで 通常利用のタッパも漂白してみてすっきり(笑)

しかし 迂闊にドリップコーヒーのために 使ったら 匂いが消えなくなってしまったので さらに漂白してみました

ん 匂いが戻るぞ?

それは汚れなのか?

メッキも汚れじゃあないこどね~(笑)

しかし 世の中に無臭とか無菌とか 増えて 殺菌消臭とかももてはやされるようになりましたが 近代人は いろんな菌や花粉に弱くなるんでしょうかね

茶道の器を洗っちゃいけないとは言うものの 洗うと白くなるかしら(笑 ないない)