kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

私なら選ばない

お店の棚に並んでいても まず手を出さないモノ「メタリックコーティングキット」通常メッキのキット

ちょっとお高めの設定なのは当然ですが あとから色を塗るとか段差や合わせ目を消す事がまず不可能

しかも表面にヒケ(プラスチックが冷えるときの縮み歪)があったらもうアウトです(笑)

知らんぷり決め込むか 諦めて全部メッキを剥がして塗りましょうとも

 

さて 

これは貰ったキット

何やら安売りで買ったはいいが作る暇もなくて回ってきました(しかしこれの上級キットの買ってストックがなぜかある (笑))

 

とりあえず メッキを剥がす前に表面の塗装を剥がして(夜10時過ぎてから思い立つうつけでございまする)

ハイター風のニセモノ(バッタ的に日本イオンのマーク)に朝までつけおきます

 


f:id:kumapanda2:20190507051143j:image
f:id:kumapanda2:20190507051156j:image