kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

鼻当て

眼鏡を利用される方は感じておられることでしょうが

鼻当ては大切です

 

セルフレームのときは一体式なので破損はないものの

平べったい顔の民族には 都合の良くないこともままあって?(笑)

 

独立した鼻当てのモノを選びますが

 

こいつは老眼で細かなものを見るために 眉上に持ち上げた際の引っ掛かりもしてくれます(邪道)

 

今回利用していた眼鏡はネジもなくて ご覧のような特殊な形状 普通の眼鏡店にはあるとは考えにくく 即 作ったお店に電話しましたら 在庫があるそうなので でかけました

 

シリコンの角に切れ込みが入りかつ固くなって脆くなっていたのだと思われます 

 

国産ではないのでハラハラしてはいましたが 両方で700円(税込)にて10分くらいでした

 

フレームは気に入っているので また長く使えるといいな

 

 

 

(と春の空を見上げる吉宗であった?)

 
f:id:kumapanda2:20180328050426j:image