kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

そして続く話(笑)


f:id:kumapanda2:20180530052534j:image
Amazonで購入した 少し?かなり?残念な赤い☆のエアブラシ

 

やっぱりノズル辺りから微妙な精度の悪さ(荒らさ)を感じます

 

コンプレッサを繋いで…

 

うん わずかにエアが漏れてるような?

塗料を入れて エアの吹き出しをするだけで 塗料が漏れ出てますねぇ

ノズルとニードルはピッタリと蓋されてなければいけませんが 隙間があるようです(新品ですけどね)

どうも中心がずれているような見た目

 

もとより練習なり実験的な使い方を目的にしていたので 強引なすりあわせを行ってみました(ニードルをドリルに着けてノズルに当てて廻す)

 

ノズルとの強制的なフィッテングは確保できたようです

 

うん とりま漏れてない(寿命は短縮されるかな でも 多少穴が広がっても使えそうなメドが立つ話) 

しかし このチェックのさなか 比較していた国産(販売元)のエアブラシのノズルが詰まっていることが判明 どうやら塗料の固まった(かなり硬い)ものが あるようで 溶剤に浸けておいても溶けてくれない 安全な側から0、5ミリ程度の針金でつつくつつくつつく ありがたいことに少しずつ削れてくれて 無事開通

 

復調となりました いや掃除手間~(笑) 

 

なかなか面白いかも

 

こうなると 何か塗りたくなる