kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

あらためてさよならナナちゃん(ネクサス7)

仕事先で デシタルなカタログなりデータや価格を使えたらいいなと 当時の勢い(たいていこの手の買い物はそれ)で購入したのは 

出たばかりのネクサス7(2012)

当時はそりゃ物珍しさも手伝ってか 社内でも数人がデジタル一覧作るぞ的な流れが確かに存在した

やがて それなりに行き詰まり(笑)

それはゲーム専用機になり そして 奥さまの暇潰し専属となり さらに充電コネクタの不調から 長い眠りについたのでした

2018年9月末 日本を襲う台風24号は 自宅での暇をもて余した

そしてデジタル雑多箱の探索から そいつは発掘された

以前より電力の高い充電が可能な手段と 充電(給電)モニタのついたコネクタにより 彼は蘇った(はずだった)

旧タイプのAndroidと些細なRAM/ROMは悲鳴をあげていた

少しでも楽にしてあげようと バッテリとコネクタの修理を企画したのだったが 悲しいかな ガラス面に入っていたのだろう小さな亀裂が 表面をわたる大きなモノに(落としたりはしていない)

そしてタッチパネルとして 反応しなくなったため すべての救済を放棄することとなりました

さよならナナちゃん