kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

モバイルバッテリー

デジタルな商品は充電式が圧倒的に多い

したがって 外出先でバッテリーが切れると 頻度の高いものほど問題が起きるので そういう時 追加のバッテリー(モバイル)を持ち歩くことは 割りと普通になってますね

(粗悪品に遭遇や使い方の不都合で火災になったりの事故をたまに聞きますね)

さて

私も持ち歩くバッテリーが複数になってしまってます

5000と10000と20000の3種ですが まずフルに使うことはなくて もっぱら20000ばかりを繋ぐことに

で 大きいのは安心ですが 実は充電にすごく時間がかかります(当たり前か!)

空になってからだと 3Aのコネクタで約7時間 携帯用のUSB(0.5A)だと約48時間になる計算

実に馬鹿げた話(笑)

確かに充電に2日くらいの利用はできるけど ギリギリ一晩で終わらないのは厳しい

そんな話でした

そろそろ スマホのバッテリーもくだばりかけ