kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

溶ける脚の

前回製作(塗装工作)した

ダンゴムシ」ですが

僅か1ヶ月でしたが 脚の表面がベタベタしてきまして

脚の居心地がよろしくない

 

追加で手に入れた「新型ダンゴムシ」も素材には変更ないみたいで 造形の変化のみ

どうせ塗装するなら処理剤も買ってしまえと作戦開始

 

で まずは前回の彼を塗装剥離からはじめてみて せっかくだから改造します

 

レジンで目玉を作り 貼り付けて

ご存知「風の谷のナウシカ」より

王蟲の赤ちゃん」風に工作&塗装でやんす

 

実際の(いや 存在はしてないけれど)王蟲とはかなりフォルムは異なるため(縦横比)イメージ重視ですが パテ盛りにて鋼皮感を再現できたかなと 自画自賛

たしか 在庫にクツダオリジナルの王蟲のプラモデルあったはずだけどね


f:id:kumapanda2:20190401051551j:image